突然ですが、皆様ラーメンはお好きですか。
私はラーメンが好きで「ラーメン巡り」にハマっております。
色々な味がありますが、一番好きな味は「味噌」です。
街中で味噌ラーメンの看板を見かけては、ついつい暖簾をくぐってしまいます。
これまでにも様々なお店で食べてきましたが、記憶に焼き付いているのが
本場・札幌にある名店の味噌ラーメンです。
濃厚でコクのあるスープと、ちぢれ麺の組み合わせは本当に美味しいです。
今思い出してもまたすぐに飛んで食べに行きたくなってしまうほどです。
とはいえ、大好きなラーメンを好きなだけ食べていてはどうしても体型や健康面が気になってしまいます。
そこで私は「大好きなものを美味しく食べるために、しっかり運動もする!」というマイルールを決めています。
ラーメンを堪能した分、普段から意識して体を動かす時間を取り入れ、
太らないように健康管理にも気をつけています。
美味しいものを食べて心からリフレッシュし、運動で汗を流して体調を整える。
この良いサイクルが、日々の仕事への活力にも繋がっていると感じます。